Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



これをあげたのは・・・
確か一ヶ月位前



119_0553.jpg


「くろ」の大事な宝物
119_0554.jpg


私が思ってた以上に長持ちしてるラップの芯
紙製なのに・・・

だけど、もうボロボロ
新調してあげたいんだけどラップって減らないのよね










テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


留守番が多い「くろ」
一週間分の寂しさが休日に噴き出すのかしら?


テケテケッと背後から廻り込み・・・






118_0530.jpg 撫でて!



118_0529.jpg 私を見て!


これが「くろ」のやり方・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


昨日のショックを引きずっているのか何となく元気がない今日のくろ。
お腹がキュルキュル鳴いてるしプップッとオナラを出しながら歩いてる。
だからと言って下痢してるわけでもない。
精神的なものかしら

元気がでるように今日はくろが大好きな公園に行ってみようね^^

バラ
バラ公園
ここは「日本一」と言われているバラ公園。(看板にそう書いてある)
今はバラ祭りの期間中。
バラ祭り開催中の日中は有料ですが閉園後は無料なのです。
祭り終了後も冬期間以外は常時ゲート開放という、とても有り難い公園。
もちろんワンコの入場もOK♪芝生の上で遊ぶのもOK!

早く早く!早く!

走る
くろとバラ 
 
くろとバラ2


ここに来ると本当に楽しそうに遊んでくれます^^
あはっ


ココ好き

元気が戻ってきたようで一安心^^

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


岩手・宮城内陸地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・
心からお祈り申し上げます。


休日の朝
天気も良くないし、なんとなく寒いので二度寝を楽しもうと思っておりました。
しっかり布団に潜り込み、ウトウトしかけた頃・・・
胸の辺りが重苦しい・・・と思ったら、くろがチョコンと座っておりました。
「何よぉ!眠れないじゃないの」と起き上がった瞬間、グラグラッと揺れ始めました。
咄嗟に目の前にいた「くろ」を抱きしめ、布団の上で動けなくなってしまいました。

結構、長く感じたんだけど揺れたのは1分もなかったようです。
幸いにも、私の住んでる地域は震度4で被害もなく大丈夫です。
隣りの岩手県・宮城県の被害を知ったのは昼近くになってから・・・
最初は大した被害はないようだって報道だったのでホッしていたので
本当に驚きました。
今夜の東北地方、気温が下がってきています。
余震も続いているようです。
被災された方々が心配。
どうか、被害がこれ以上大きくなりませんように・・・

私の住んでる地域は自然災害の被害を
ほとんど受けた事がありません。
本当に恵まれた地域だと思います。
そのせいか、そういったことに関して無防備なんですよね。
もっと関心を持たないって痛感しました。

くろにも私の動揺が通じたらしく今日は離れようとしませんでした。
今も私のお尻のあたりで丸くなって眠っています。
今夜は一緒に眠ろうね・・・

おやすみ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


横顔

何を考えてるのかしら?
少しくらい教えてくれてもいいのに・・・ね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


蒸し暑いながらも、天気が良い日曜日。
梅雨入りも近そうなので無駄に過ごすのは勿体ない!
で、懲りずに行ってきたの、ドッグランへ・・・
ラン

よいしょ


ん~、貸切に近い状態だったせいか先週よりは動いてくれたかな。
それでも、楽しそうじゃないのは相変わらず^^;

せっかくの日曜日
楽しい気分で終わりたいよね~

川原

くろが大好きな川原へ移動しました。
表情も柔らかくなって楽しそうに遊んでくれた

ここが好き

犬見知りで怒りんぼな「くろ」
大好きな場所だと、こんなに優しい顔を見せてくれます^^





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


今朝、ダンナに寄り添う『くろ』
これは実に貴重な光景・・・
並んで

ピタッ


昨夜、この辺りでは珍しく地鳴りを伴う地震があったの。
それが怖かったのね。
大丈夫!だんなの傍にいれば安心よ!

うん


ほっ












.... 続きを読む

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


昨日まで信じられないくらい寒かった東北地方。
やっと天気が回復してくれて太陽が顔出してくれましたよ!

会社勤めをしていると、こんな休日はとても貴重。
布団を干したり洗濯したり・・・
忙しいので、なるべくスムーズに移動したいのに・・・

ひま


もしや、放ったらかしを怒っていなさるのですか?
ひま2

そのようです。

まぁ、作業も一段落したので遊びに行きましょうか!

やってきたのは
ラン

先月、オープンしたドッグランです。
このドッグラン、素晴らしい事に無料なのですよ。

利用するのは今回で三回目。
いつもはダンナ様が一緒なのだけど出張中なので『くろ』と私だけでのお出かけ。
(写真は初回のものです)

さぁ、思い切り走るのですよ!くろさん!
素敵な姿を見せてちょうだい!

・・・
やだ。走らない・・・
動かない・・・

他のワンコが近づくと私の足の間でガウガウ言ってるわ。
困ったな~
じゃあ、ボール投げたげるよ。ボール大好きだもんね!ホレ!
・・・
それでも動かない。仕方がないので私がダッシュで取りに行く・・・
くろは私の後ろをヒョコヒョコついて来る(泣

そういえば初めて行った時、他のワンコさんがいると水すら飲めなくて手ですくってあげたんだった。
水飲み


今日は水も飲まないしオヤツも食べない。
動いてもないのにハァハァ呼吸が荒いわ・・・

「もう帰ろうか」って呟いた瞬間、やっと満面の笑みを見せてくれましたよ(泣

そんなに嫌いか・・・ドッグラン(泣

精神的に疲れたらしくグッタリの『くろ』
ねむねむ


もう無理させないね
今日は、ゆっくり休もうね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 くろ日和, All rights reserved.




