Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



小春日和の土曜日。
くろと、いつもの公園散策。


普段、カメラを向けると不機嫌になるのに
今日は、ご機嫌なんだな(o^∇^o)
20111029_2.jpg

明日も晴れたら、どっかに行こうかな♪




落ち葉と黒柴は良く似合う(*´∇`*)
20111029_3.jpg




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


日曜日の朝、出現した100円玉と500円玉。
くろの首に2箇所。

「何ですか!コレ!」
焦って病院へ行ったら、臨時休診…



夜になって、顔あたりをガツガツ掻いてたので
見てみると・・・
「やだ!増えてる( ̄□ ̄;)」

尻尾の付け根も毛が薄くなってるよ・・・
悶々しながら、夜が明けるのを待って朝一で病院へ!

結果は「膿皮症」
原因は多分、掻いた時に出来た小さなスリ傷。
そこに細菌が入って、ガツガツ掻いたところ毛が抜けたみたい。
少なくとも、土曜日の午前中にはなかったのにな・・・
そんな急に抜けちゃうものなの?
どんだけ、力を込めて掻いてるんですか(。´Д⊂)
とりあえず、抗生物質を服用して様子見です。

尻尾の付け根は肛門線かなぁ?って事です。
結構、溜まってらしく絞り終わったらスッキリした顔してました(*´∇`*)
だけどね、2週間前に絞ったんですよ・・・
溜まり過ぎじゃないのかしら?
みんなは、どれ位の間隔で絞ってるんでしょう?


飼い主の心配をヨソに元気そうなくろ
kuro.jpg
早く治りますように




3連休の中日。
くろと日本海へ!
海2

海に連れてきたのは2回目。
波が怖いらしく、ここまでが限界。

海3

川では、こんなに入れますのに・・・( ̄ω ̄;)

川1

来年は泳げるようになろうな!くろp(*^-^*)q

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 くろ日和, All rights reserved.




