Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



岩手・宮城内陸地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・
心からお祈り申し上げます。


休日の朝
天気も良くないし、なんとなく寒いので二度寝を楽しもうと思っておりました。
しっかり布団に潜り込み、ウトウトしかけた頃・・・
胸の辺りが重苦しい・・・と思ったら、くろがチョコンと座っておりました。
「何よぉ!眠れないじゃないの」と起き上がった瞬間、グラグラッと揺れ始めました。
咄嗟に目の前にいた「くろ」を抱きしめ、布団の上で動けなくなってしまいました。

結構、長く感じたんだけど揺れたのは1分もなかったようです。
幸いにも、私の住んでる地域は震度4で被害もなく大丈夫です。
隣りの岩手県・宮城県の被害を知ったのは昼近くになってから・・・
最初は大した被害はないようだって報道だったのでホッしていたので
本当に驚きました。
今夜の東北地方、気温が下がってきています。
余震も続いているようです。
被災された方々が心配。
どうか、被害がこれ以上大きくなりませんように・・・

私の住んでる地域は自然災害の被害を
ほとんど受けた事がありません。
本当に恵まれた地域だと思います。
そのせいか、そういったことに関して無防備なんですよね。
もっと関心を持たないって痛感しました。

くろにも私の動揺が通じたらしく今日は離れようとしませんでした。
今も私のお尻のあたりで丸くなって眠っています。
今夜は一緒に眠ろうね・・・

おやすみ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




本当に大丈夫でしたか?
ほっと一安心です。

私としろの住む茨城は、
震度4辺りは頻繁にあります。
そして少し前には、
震度5強の地震もありました。
日本列島、最近、地震被害多すぎて、
神様に問いたい。
何がしたいのですかって。(ーー;)

でも、6強って・・・
ニュースなどを見て、
想像するだけで、震えます。
しろがいなきゃ、
こんな風にはかんじないのでしょうが・・・・
私だけなら、死ぬも生きるもその場次第だと、
正直思ったりしますけど
(※注 その中に「旦那やら義理親らも含む(爆))
しろがいたら、真っ先に死ねない。

・・・犬馬鹿ですが、
でも、本当に正直な気持ちだったりします。
しろを残しては、死ねない・・・・
逆は、超ありえるがっ(爆)
【2008/06/15 02:51】 URL | しろ母 #0mk/PYHQ[ 編集]
みくさんもくろちゃんもびっくりされたでようね。日本は地震列島なので明日はわが身の地震報道です。被災された方々にはこれ以上何も起こらないことをお祈りします。
くろちゃんが甘えてる姿は可愛いですね。きゅーんときちゃいます。
【2008/06/15 18:47】 URL | まろまろまろっち #-[ 編集]
しろ母さん
ご心配お掛けしちゃいましたね。
この辺は大丈夫です。ありがとね^^

茨城って地震が多いですよね。
速報で良く目にします。
震度4って、あまり経験がなかったんですけど
大きいですよね。
それが頻繁っていうと怖い…
改めて自然の脅威を感じました。

私も犬馬鹿です^^;
くろと暮らすまではダンナと2人、何かあったとしてもどうにかなるわ!って思っていました。
だけどね~
くろは違うのよね。
何が何でも守ってやらなきゃって思いますもん。
しっかり守っていきましょう!
そのためにも肝臓は大事にしてねv-392


【2008/06/15 22:53】 URL | みく #-[ 編集]
まろまろまろっちさん
ありがとね^^
災害には縁のない恵まれた地で生活をしてきたので
本当に驚きました。
私も、これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。

昨日は、傍から離れなかったの。
怖かったんでしょうね…
今は元気にガウガウしてます^^;




【2008/06/15 23:01】 URL | みく #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




