Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今





くろは食器フェチ。
食後、食器を下げようとするとガゥガゥ怒ります。

この困った執着心を何とかしたいと思って
食器を下げた後は手から大好物を上げるようにしています。

0008.jpg これはヨーグルト

0005.jpg 次は・・・




0003.jpg ミルベマイシン


小さい頃からビール酵母を上げてたせいか
錠剤でも躊躇なく食べてくれます。

0006.jpg ごちそうさま♪

理由はどうあれ薬を嫌がらないのは助かります^^;



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




ビール酵母はなににいいの?おなかかな?毛並みの艶かな?
お薬を嫌がらないのは助かりますよね。私が実家で飼っていた柴わんこは薬が嫌いで粉薬をごはんに混ぜたものは決して食べなかったし、錠剤はチーズにつめてもそれだけ出しちゃってましたe-263
だから口に入れて飲み込むまでマズルを掴んでいたんだけど、そういうことをしても決してガウったりしなかったんですよ。実際まろこで4頭目のパートナー(実家で3代飼っていたので、実際に自分の犬っていうのは初めて)ですが、ガウる子はまろこが初めてなので手を焼いてますが、頑張って躾しなおします。
【2008/07/09 10:19】 URL | おかあかあAmao #-[ 編集]
薬が平気なのは助かりますよね!
ピースも食い意地だけは自慢できるので
薬も平気で食べているみたいです・・・
食べるの大好きなピース。
それを利用して足を拭いたり、ブラッシングしたり、
服を着せたりしてます。
食べることが好きじゃなくなったら、と考えると
どう世話をしたらいいか悩んでしまいますぅ。
【2008/07/10 22:36】 URL | ナミゾウ #c5TnKU4c[ 編集]
おかあかあさん
くろは小さい頃、お腹が弱めだったの。
すぐ緩くなったり粘液便が出たり…
色々、調べてビオフェルミンやビール酵母が
良いらしいって知ってからあげてます。
お腹に関しては、調子良さそうよ^^
これは後から聞いた事だけど、ダニとかも
寄り付きにくくなるらしいわ。

私も、こんなにガウガウなのは初めて^^;
最近は慣れちゃって、唸ってないと不安だったりします

【2008/07/12 00:16】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
ナミゾウさん
ピース君もボリボリなの!
こういう時は本当に助かるよね^^
こういう所は、そのまま成長してもらいたいよね~

食い意地が張ってるのは相変わらずなんだけど
最近は知恵がついてきたみたい…
何かされるかもって時は近寄ってこない(泣

【2008/07/12 00:23】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




