Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



意外と思われるかもしれませんが・・・
くろは夕食後、欠かさず歯を磨いてます。

歯磨きジェルを指で塗りこんでからゴシゴシ


大事な牙もね!
0006_20080717221345.jpg


くろの歯磨きセット
0010.jpg

指先が茶色っぽくなってるのが分かるかな?
歯ブラシでやってた時もあったけど、ブラシを噛むから磨けないし
1回でダメになっちゃう。
ブラシを白手に変えてから五本指をフルに使えるのでグッと楽になりました。
たとえ一本、噛まれても残りの指で磨けるの^^;
目でヨゴレ落ちを確認できるのも嬉しいトコ^^

お疲れさまでした♪
0014.jpg








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




すごいですね~。
ちゃんと歯磨きされているんですか。
私も歯磨きセットは持っているんですが、めんどくさがりの性格なので、いつの間にかやめちゃいました(^^;)
友人のワンコちゃんは歯石がたまり、全身麻酔で歯石をとったと聞いたので、歯磨きしなきゃいけないな~とは思うんですがなかなか…。
【2008/07/18 11:46】 URL | コロクロまま #-[ 編集]
意外なんてことありませんよっ♪
なるほど~。手袋ですか!
ひかいちも歯ブラシ苦手なんです。
軍手でも大丈夫かな?
あんまりかしら(^^ゞ
【2008/07/18 13:40】 URL | ぴろこ #TmQTvTXU[ 編集]
お行儀よくちゃんと歯磨きできるんだね。えらいわ!まろこも歯磨きセットをもってますが、いつの間にかしなくなっちゃったv-356反省!
【2008/07/18 16:42】 URL | おかあかあAmao #-[ 編集]
コロクロままさんへ
歯ブラシだった頃は月一くらいでした^^;
1歳を過ぎた頃、奥歯が茶色っぽくなってたの。
常にムキっ歯なので良く見えるんです(泣

全身麻酔ですか!
歯石取りって、命がけですね…
ワンコは入れ歯って無理だろうから
大事にしてあげたいです。
私の指が動く限りね(苦笑


【2008/07/20 00:10】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
ぴろこさんへ
ぴろこさんに、そんな風に言ってもらえると
恥ずかしいですよ~

軍手も試したんだけど目が粗いせいか
すぐ穴が空くんです。
噛み付き魔なので尚更ね^^;
ひかいちちゃんだったらニコニコしながら
させてくれそう♪
【2008/07/20 00:17】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
おかあかあさんへ
行儀良くは無いのよ^^;
ガルガル唸ってますから…

口に手を入れて歯磨きするようになってから
噛まれて出血することが少なくなったの。
最初の頃はキリキリ噛んできて痛かったんです。
だけどね「良い子ね~♪」と「痛い!」って
声を掛け続けたら噛み加減を覚えたらしい。
話しかけながらだからマズルコントロールより楽しいかも^^


【2008/07/20 00:29】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




