Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



ずいぶん、前の話だけど・・・

天気の良い休日は公園を、「くろ」とのんびり散策するのが
楽しみの一つ♪
この日も、そのつもりで車で15分くらいの公園へ行ってみたの。
遊歩道を歩いて山頂の公園まで歩こうね♪と
車を降りたら、背後に鋭い視線を感じる・・・



sika

あっ・・・凄い見てる

どうしよう。くろの狩猟本能が目覚めたら一大事!
まず視線を逸らさず、静かに静かに・・・後ずさり・・・


げっ!向かってきた!
sika

こんな時、人間って無力なのね。
足がすくんで動けなくなっちゃた・・・


くろと鹿2

私とくろの前に立ちはだかるカモシカさん。
それなのに、それなのに・・・

くろったら駐車場の匂い嗅ぎに夢中で気付いてないの^^;
これが野生との違いなんでしょうね。

この後、カモシカさんは私達が無害だと察知してくれたようで
悠然と山に帰っていきました。
ちょっと間抜けな「くろ」に助けられたわ。



この周辺は新しく住宅地に開発されているの。
勝手に踏み込み過ぎて怒ってるのかもしれませんね。










テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




えーーっ!こわー!
結構大きそうですね。
体当たりされたらぶっ飛ぶだろうなぁ。
くろちゃんが気付かなくって良かった^^;
【2008/07/26 00:19】 URL | RGN #-[ 編集]
ひぃぃ~っ、2枚目の写真って走ってませんか?
野生なんですよね。
もし、くろちゃんが吠えていたらどうなっていたかしら。
カモシカさん、無事にお山に帰ってくれて、よかったですね。
【2008/07/26 10:46】 URL | コロクロまま #-[ 編集]
おぉ~!ニホンカモシカ!
自然豊かな良い所に、お住まいですね。
くろちゃんが一緒に居れば、カモシカなんて怖くないよ。
熊だったら大変だけど・・・。
この前私たちも、山道をドライブ中にカモシカを発見して急停車、距離は5m写真を撮ってたら、くろがワンワン吠えたから逃げちゃいました~。
【2008/07/26 17:32】 URL | くろのとーちゃん #a/Ug5KLs[ 編集]
初めて野生のかもしか見た!それも向かって来てるし…。
くろちゃんが気づかなくて良かったね~。
親戚探ししてメールした遠縁さんから連絡もらえました。嬉しい紋ですね♪
【2008/07/26 23:06】 URL | おかあかあAmao #-[ 編集]
カモシカさんか~
たまに出てきますよね・・・
学生の頃、電車にカモシカが轢かれて
電車が遅れたのを思い出しました^^;

くろちゃん、気づかなくてよかったね!
気づいていたらどうなってたか・・・

これからの散策、気をつけてくださいね~v-410
【2008/07/28 20:39】 URL | ナミゾウ #c5TnKU4c[ 編集]
RGNさん
近くで見ると迫力あるんですよ~
野生だけあって眼光も鋭いの!
車も、かなり凹むらしいから
当たりは相当、強いと思うわ^^;
今回だけは間抜けが有り難かったです



【2008/07/29 22:11】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
コロクロままさん
走るっていうより跳んできたのよ~
「あぁ、シカなんだ」って改めて感心しました^^;
くろが吠えてたら…
カモシカさん、闘いそうな勢いだったわ!
あの逞しい脚で蹴ったりするんでしょうね。
想像しただけで痛いです^^;

【2008/07/29 22:20】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
くろのとーちゃんさん
自然豊かですよ~
豊かなトコを中途半端に開発するから
カモシカさんの居場所がなくなっちゃうかも…

クロ君は吠えたんだ!
忘れていたけど柴っこは猟犬なんですもんね。
今度は、くろも守ってくれるかしら…

【2008/07/29 22:29】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
おかあかあさん
この辺りだと、何気に近くにいるのよ~
デカい犬が畑を走ってる!って思うとカモシカだったりね^^;

ワンコの遠縁の方と知り合えるってスゴイ事だよね。
年齢は違っても雰囲気は似てたもの^^
機会があったら会わせてみたいね~






【2008/07/29 22:37】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]
ナミゾウさん
おぉ、無事に帰ってきたんですね~
おかえりなさい^^

ナミゾウさんも、やっぱり見かけますか…
結構、住宅地の近くまで降りてくるので
ビックリします^^;

これからは腰に鈴をつけて散歩しようかしら








【2008/07/29 22:47】 URL | みく #dJEnmy1k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




