Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



同じ食事でも朝と夜の表情が違う「くろ」

これは夕ご飯。
夜は、なるべく手作りにしているの。
0002_20080728220641.jpg

冷ましてるのをジッと待ってます。

この健気な顔が大好き^^

0006_20080728220719.jpg
ペロッと確かめてから・・・


0009.jpg
後はガツガツ!
この辺りから近づくと怒るので要注意なの^^;


で、コレが朝食。
0001.jpg
ドッグフードの後には、ちゃんとデザートも用意してるの。
デザートは毎朝、同じだけどバナナ+ヨーグルトに黒ゴマをかけたもの。

・・・
0004_20080729220316.jpg

0006_20080729220455.jpg

一粒食べては、私の顔を見上げる「くろ」
「コレ何?」って訴えかけるように何度も・・・

「いらないのら下げるわよ!」って近づくと食べ始めるの。

0009_20080729220509.jpg


食べ終わるまで、この動作の繰り返し
完食するまで20分もかかっちゃうのよ!
根がケチだから残すってことはないけどね^^;

これだったら朝も作った方が楽なんだけど万が一の事を考えると
ドッグフードにも慣れていてもらいたいの・・・
ちゃんとデザートもあるんだから・・・ね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




ぷっ(^m^)
くろちゃんのドッグフードを食べたときのお顔ったら…
「夜のごはんがいいんだけど」って訴えてますね。
でもみくさんも書いておられるように、ドッグフードにも慣れておかないとね。
こちらでは9月に地震&水害が来ると霊能者が言っているから気をつけろと親戚が連絡してきましたが…霊能者ねぇって感じです。一応、リュックに非常食と(もちろんまろこのフードも)お水など用意しておきますが。
【2008/08/01 11:26】 URL | おかあかあAmao #-[ 編集]
わ~、毎日夜は手作りですか。
素晴らしいです。
私はドライフードにたよりっきりで、手作りはほとんどなくて…(^^;)

くろちゃんは、完食するのに20分ですか。
うちもコロが同じような感じです。
が、クロはガツガツとあっと言う間に食べてしまうので、その後、コロが長々と食べているのをそばでじっと見ています(≧y≦)ププッ
【2008/08/04 09:03】 URL | コロクロまま #-[ 編集]
こんにちは~ 暑中お見舞い申し上げます。
こちらは連日37度以上の、猛暑が続いて、もううんざり!
くろも、口を大きく開けて、舌を長くしてハアハア暑さに耐えている毎日です。
くろちゃん、手作り晩御飯とは、うらやまぴ~
うちは、○○記念日だけかな?
うちのくろくんは、ものすごい早食い(秒食)だよ、でも、食べている時に体を触っても、食器の中に手を入れても怒らないよ。
【2008/08/05 15:31】 URL | くろのとーちゃん #a/Ug5KLs[ 編集]
こんにちは♪
柴犬のコミュニティから来ました!
ぺりっぺといいます。
私は茶色の柴犬を飼っています☆
まだ飼って4ヶ月なので色々と教えてください。
年齢は5ヶ月です。
ぜひ私のブログにも遊びにきてください★
よろしくお願いします!
【2008/08/20 20:55】 URL | ぺりっぺ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




