Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもと同じように一日が過ぎていくはずでした。

平成23年3月11日・午後2時46分。
緊急地震速報が入った直後、激しく揺れ始めました。
とても長く、大きく…
初めて体験する揺れに驚いている内に、停電。
何が起こっているのか分からず、携帯電話のテレビである程度の情報を得ることは
出来たのですが、こんな事になってるとは思ってもいませんでした。

地震発生時、主人は仕事で仙台にいました。
幸いにも、山形よりにいたため無事に帰ってくる事ができました。
仙台で感じた揺れは、山形で感じた揺れとは比較にならないようです。
ただ強い揺れだったけど、建物の倒壊はなかったとの事だったので
少し安心していたのに…

全容を知ることが出来たのは、土曜日の夜。電気が復旧してからです。
あんな津波が襲ってきていたなんて、夢にも思っていませんでした。
どこも一度は遊びに行ったり、友人が生活している町です。
その面影は、どこにもありません。

今も被災地で救助を待っている方々・懸命に救助してくれている方々。
多くの方が頑張ってくれています。
今は、一人でも多くの方が助けられ、一日も早く「いつもと同じ一日」に戻れることを
祈るしかありません。
ありきたりの事しか言えない自分が、歯がゆくて仕方ないですけど…


私の住む山形県は、停電・断水はあったものの
大きな被害は受けていません。
避難されている方を受け入れる態勢も整ってきています。
一人でも多くの方を、休ませてあげられるよう
私も微力ながら、お手伝いさせていただきたいと思っています。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。