Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



山形は昨夜から大雪です。
3月も雪は降るけど、こんなに降るって珍しい。
朝から、雪は弱まることはなく30cm以上、積もったんじゃないかな。
私の住んでる町には、空港があって被災地での救助活動のため
24時間開放しています。
この雪で影響が出ないことを願うばかりです。


被災地の厳しい状況を目の当たりにしている今。
節約・節電なんてどうって事ないです。
義援金・献血、ここで支援できることだけしか出来ないけど
やってきたよ。



だけど…だけど…
分かってる。こんな弱音を吐いちゃいけないのは分かってる。
ガソリンがない。
スーパーに並ぶ空の陳列棚。
テレビで流れる凄惨な現場。
本当は不安で不安で、仕方ないです。



少しだけ、ほんの少しだけ、泣いてもいいですか?




こんにちは、コメントありがとうございます。
ほんとに困った雪ですね。
頑張ってガソリンも灯油も節約したいのに・・・
私も昨日山形市に行ってきました。
(鼓太郎地方は寒河江市です。)
かろうじて開いているガソリンスタンドは長蛇の列です。
でも、必ず開いているところはあるので頑張ってくださいね。
お昼を食べるところはほとんど開いてないので、お弁当か何か持参したほうがいいと思います。
とにかく、今頑張って乗り切りましょう!
明日以降はお天気も回復するみたいです。v-278

【2011/03/17 17:22】 URL | 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE[ 編集]
コメントありがとうございます!
こちらの方こそ元気をお分けしたいのに・・・
おかん地方は生活に困るような事もなく
静穏に過ごしています。
そのことが返って切なく重い・・・
そんな気持ちを持っているのは私だけではないのを確かめ合っています。。。
頑張ってください!としか言えませんが
どうか 頑張ってください!!
【2011/03/18 12:30】 URL | くりくり2 #-[ 編集]
俺、クロ。
クロブログにきてくれてありがとね。こっちの「くろ」はひらがななんだね。
俺の名前は、最初読みだけ決まってたのが、
初めての予防注射の診察券に「クロ」って書いてあったから、
それでカタカナに決まったんだよ。いい加減だよね。

山形って日本海側なのに物不足の影響がでてるんだね。
やっと少しずつだけど復興に向かい始めてるよ。
大変だけど、もう少し我慢して、希望を持とうね。
【2011/03/20 10:23】 URL | クロ #-[ 編集]
伊藤鼓太郎のハハさんへ
コメント、ありがとうございます。
もう3月だっていうのに、この寒さって、おかしいですよね。
買い物は徒歩で大丈夫なんだけど通勤がね・・・
あの行列には、どうしても並ぶ気にはなれなくて・・・(>_<)

もう少しで落ち着きそうだし、頑張って乗り切りましょうね!


くりくり2さんへ
コメント、ありがとうございます。
お友達と早くお話できるといいですね。
石巻方面も少しづつ、復旧しているようなので
もう少しの辛抱だと思います。
心から無事をお祈り致します。



【2011/03/21 13:33】 URL | くろ #-[ 編集]
クロさんへ
来てくれて、ありがとう。
本当は、ずっと前から読んでたんだ!
私と同じ名前で、同じ毛色なんだもん。
私の名前は黒いから「くろ」なんだって!
母ちゃんは、もっと違うのを考えてたみたいなんだけど
父ちゃんが譲らなかったんだって。
せめて女の子らしく、平仮名にしたみたいよ。
人間ってテキトーだよね。

山形は地震の影響ってより、人災だよ。
焦って買占めちゃう人がいるみたいだから・・・
いろんな人が助けてくれてるのにね。
人間ってバカだよね。

【2011/03/21 13:41】 URL | くろ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




