Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



震災から一週間が経ち、こちらに避難される方々も
増えてきています。
受け入れる側も混乱していて、本当に申し訳ないのですが
少しでも体と心を癒せるよう、お手伝いしたいと思っています。

私個人の精神的な動揺は少し落ち着いてきました。
燃料は、未だに補給できていませんが、落ち着くまで
自宅で仕事することを職場で許してもらえたので、楽になりました。
運動不足の私でも片道1時間程度なら徒歩での移動も平気だったってことに気付いたし・・・(^^

ガソリン・灯油不足で不安になるのは分かるけど
開店まで程遠い夜中から並んでるって、どうかしてる。
しかも、車中は無人・・・
どうやって、そこから帰ったのかしら?
もしかしたら落し物?
だとしたら、警察に届けちゃうよ!

金曜日の出勤途中。
国道脇の歩道を走る小学校低学年くらいの女の子。
両手に18ℓのポリタンクを持って走ってた。
仮に給油してもらっても、持って帰れないでしょ!
なんだか、哀しいを通り越してイライラしてくる!

何だか、ここまでいくと誰かに制御してもらわないと
収束しないような気がします。
地区ごとに給油整理券を発行してくれるとかね。
もちろん、被災地からいらした方は例外で!

もうすぐ、燃料不足も落ち着きそうなんだから
本当に必要なのかどうか考えてから動こうよ!



後追いが少し落ち着いてきた「くろ」
トイレの中まで付いてきてました(^^;
まったり


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




みくさんブログを見に来てくれてありがとう。
今回の地震では怖い思いをされたことでしょう。
関東で、震度5弱の地震があった我が家でさえ、まろこが神経質になったんですもの。くろちゃんもとても怖かったんでしょうね。
あまり被害のないこちらでも物不足で買占めが横行してます。そんな姿を見ると(私はスーパーで働いているので)なんだかとても虚しく悲しくなります。

これからもまだまだ大変な日々は続くでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
【2011/03/20 18:14】 URL | AMAO #-[ 編集]
おかあかあさんへ
職場と自宅は車で30分くらいの距離なんだけど
自宅の方が揺れが強かったので心配で仕方ありませんでした。
帰った時は、すでに停電だったので真っ暗な中で
震えてる「くろ」を見つけた時は、本当に涙が出てきてしまいました。

ここ山形は、揺れは強かったけど本当に被害が少ないんです。
今の状態は人災に近いような気がします。
GSの長蛇の列。
食料も生鮮食品は十分あるのに、なぜか保存食に走ってしまう。

今、スーパーでお勤めの方は大変だと思います。
ギャアギャア、怒鳴ってる人を見かけたりもしますから・・・

人口が多い分、そちらの方が気苦労が多いような気がします。
大変だろうと思いますが、なんとか乗り切りましょうね!
【2011/03/21 13:53】 URL | くろ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




