Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今



尻尾


写真では分かりづらいかな。
ちょうど一ヶ月位前・・・
ムシャムシャと何を食べてるんだろうって思ってたら
自分の尻尾の毛をむしって食べてました。
朝食の支度をしていて目を離した数分の間。

ヒート中という事もあってイライラしている時が多かった『くろ』
その時だけは、おとなしくて気付くのが遅かった。
気付いた時は、もう地肌が見えてた。

一心不乱にむしり続ける『くろ』
尻尾をかばう私の手もガシガシ。
頭の中が真っ白なまま急いで病院へ!

診断の結果は・・・
恥ずかしい話ですが肛門線でした。
時々、見よう見まねで絞ろうとしてみた事があったのですが
何も出なかったので安心してしまっていました。
絞るポイントがズレていたんですね。

先生が絞ったら、ビュ~ッ!と凄まじい量の分泌液。
本当に先生が驚くくらい。

絞る前はギャァギャァ騒いでた『くろ』も絞り終えた後は
まろやかな顔。
ゴメンね。気持ち悪かったよね。
もっと早く絞る場所を聞いておけば良かったって
反省しました。

今は尻尾をむしる事もなくなって、大分黒い毛も生えてきてます。
早くフサフサな尻尾に戻りますように





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




うちの子も肛門線絞ったことないんです。うんうんのあとに毎回、ぽたぽたっと液体が出てるのでDR曰く、それで解消されてるとのこと。でもくろちゃんのブログ読んでちょっと心配になったから今度また聞いてこようっと。
【2008/06/01 16:53】 URL | まろまろまろっち #-[ 編集]
散歩の時とか急に座り込んだり、気持ち悪そうな歩き方になってなかったら大丈夫だと思いますよ。
でも、絞ってみないと分からないもんね。
位置と絞り方は聞いておいてもいいかもしれないです。
病院で絞教えてもらったら私にも出来るようになりました。

ただね~臭いは洗い流せばいいんだけど、絶叫には耐えられそうにないわv-388
【2008/06/01 21:46】 URL | みく #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




