Recent entries
2016/08/23 (Tue) 10歳のくろ♪
2013/08/23 (Fri) 7歳のくろ♪
2012/08/23 (Thu) 6歳の朝♪
2012/02/29 (Wed) 贔屓目
2011/11/14 (Mon) 膿皮症~今

Selected category
All entries of this category were displayed below.



震災から一週間が経ち、こちらに避難される方々も
増えてきています。
受け入れる側も混乱していて、本当に申し訳ないのですが
少しでも体と心を癒せるよう、お手伝いしたいと思っています。

私個人の精神的な動揺は少し落ち着いてきました。
燃料は、未だに補給できていませんが、落ち着くまで
自宅で仕事することを職場で許してもらえたので、楽になりました。
運動不足の私でも片道1時間程度なら徒歩での移動も平気だったってことに気付いたし・・・(^^

ガソリン・灯油不足で不安になるのは分かるけど
開店まで程遠い夜中から並んでるって、どうかしてる。
しかも、車中は無人・・・
どうやって、そこから帰ったのかしら?
もしかしたら落し物?
だとしたら、警察に届けちゃうよ!

金曜日の出勤途中。
国道脇の歩道を走る小学校低学年くらいの女の子。
両手に18ℓのポリタンクを持って走ってた。
仮に給油してもらっても、持って帰れないでしょ!
なんだか、哀しいを通り越してイライラしてくる!

何だか、ここまでいくと誰かに制御してもらわないと
収束しないような気がします。
地区ごとに給油整理券を発行してくれるとかね。
もちろん、被災地からいらした方は例外で!

もうすぐ、燃料不足も落ち着きそうなんだから
本当に必要なのかどうか考えてから動こうよ!



後追いが少し落ち着いてきた「くろ」
トイレの中まで付いてきてました(^^;
まったり


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


山形は昨夜から大雪です。
3月も雪は降るけど、こんなに降るって珍しい。
朝から、雪は弱まることはなく30cm以上、積もったんじゃないかな。
私の住んでる町には、空港があって被災地での救助活動のため
24時間開放しています。
この雪で影響が出ないことを願うばかりです。


被災地の厳しい状況を目の当たりにしている今。
節約・節電なんてどうって事ないです。
義援金・献血、ここで支援できることだけしか出来ないけど
やってきたよ。



だけど…だけど…
分かってる。こんな弱音を吐いちゃいけないのは分かってる。
ガソリンがない。
スーパーに並ぶ空の陳列棚。
テレビで流れる凄惨な現場。
本当は不安で不安で、仕方ないです。



少しだけ、ほんの少しだけ、泣いてもいいですか?


いつもと同じように一日が過ぎていくはずでした。

平成23年3月11日・午後2時46分。
緊急地震速報が入った直後、激しく揺れ始めました。
とても長く、大きく…
初めて体験する揺れに驚いている内に、停電。
何が起こっているのか分からず、携帯電話のテレビである程度の情報を得ることは
出来たのですが、こんな事になってるとは思ってもいませんでした。

地震発生時、主人は仕事で仙台にいました。
幸いにも、山形よりにいたため無事に帰ってくる事ができました。
仙台で感じた揺れは、山形で感じた揺れとは比較にならないようです。
ただ強い揺れだったけど、建物の倒壊はなかったとの事だったので
少し安心していたのに…

全容を知ることが出来たのは、土曜日の夜。電気が復旧してからです。
あんな津波が襲ってきていたなんて、夢にも思っていませんでした。
どこも一度は遊びに行ったり、友人が生活している町です。
その面影は、どこにもありません。

今も被災地で救助を待っている方々・懸命に救助してくれている方々。
多くの方が頑張ってくれています。
今は、一人でも多くの方が助けられ、一日も早く「いつもと同じ一日」に戻れることを
祈るしかありません。
ありきたりの事しか言えない自分が、歯がゆくて仕方ないですけど…


私の住む山形県は、停電・断水はあったものの
大きな被害は受けていません。
避難されている方を受け入れる態勢も整ってきています。
一人でも多くの方を、休ませてあげられるよう
私も微力ながら、お手伝いさせていただきたいと思っています。



冷える夜、布団をめくると可愛い娘
くろと湯たんぽ_convert_20110202143529

とても可愛いんだけど、それは私の湯たんぽです…(泣

外耳炎治療中の「くろ」
昨年の11月から、治療してるのに
なかなか完治してくれない。

悩む私に獣医さんからアドバイス
「暖かい場所にいると、治りにくいですよ」


そうか!そうだったのか!

くろとストーブ_convert_20110202143357

お願いだから、そんな恨めしそうな目で見ないでちょうだい!
そこだって十分、あったかいんだから・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 くろ日和, All rights reserved.




